back ground

2011/03/04

ひな祭り

今年のひな祭り、例年と違って、ちょっと特別な日…のはずでした。
と、いうのも、3月3日は、私たち夫婦の結婚記念日なのです。で、今年は10回目の結婚記念日でしたぁ^^;

し、しか~し!!当の私は、1日からひいた風邪が治りきらず、おなかの調子の悪いまんま…(+_+)
そして、旦那は先週の休日にスピード違反で捕まり…それまでは、「エステにでも行っていいよ~」なんて、優しい言葉をかけてくれていたのに、その日以来、何も言ってくれなくなりました(-_-;)

私のお腹を気遣ってか、自分の懐を気遣ってか、帰りにプリンを買ってきてくれました(いつもはケーキなのに…)

体調は悪いものの、今年は頑張って、バラ寿司でお雛さんを作ってみました(着衣の乱れはご愛嬌^^;)
後ろに写っているおひなさんは、莉子が幼稚園で作ってきたものです。おひなさんが、お内裏さまに寄りかかっているとろこが、なんとも可愛い❤

♪お内裏さ~まと、莉~子さま~♪

♪ふ~たり並んですまし顔???♪

ちなみに、大きな後ろのお雛様。私の母が木目込みで手作りしたものを実家から去年持ってきたのですが、ボンボリなど、小物をすべて母が処分してしまっていて…
小物だけって、どこかで売ってるのかなぁ?松屋町とか行ったらあるのかな?



話は変わりますが、午前中は枚方クロパがありました。
この日のクロパは、前回も書いた通り、私がキット担当でした。
こ~んな感じの作業風景。ちょっと時間が足りなかったのですが、和気あいあい?楽しく作っていただいていました。
今回は、初めてクロパに参加された方が3人もいらっしゃって、この調子でいろんな人と楽しくクロパできたらいいなぁ。


4 件のコメント:

  1. 結婚10年目おめでとうございます(^^♪
    体調が良くなったら、旦那さんと改めてお祝いできたらいいですね~。
    お雛様のお寿司、すごいですね!!可愛い~。ともともさん、めっちゃ器用ですよね。

    クロパ、行けなくて残念(>_<) もう4ヶ月ほどSBしていないので、クロパとかにいってSB熱あげたいんですが^^; 次回、又楽しみにしています。

    返信削除
  2. >ナナッチさん
    ありがとうございます(^^)
    全然器用ではないんですよ~作っても、いつも雑で^^;A型なんですけどね~mm
    ぜひ、次のクロパではお会いしたいですね♪一緒に楽しみましょう!!

    返信削除
  3. お雛様したし寿司かわいい♪体調悪かったのに作れるなんてさすがやわ!

    幼稚園から持って帰ってきたお雛様可愛かったよね!素朴な感じでめっちゃ好きやわ♪

    返信削除
  4. >ayurinちゃん
    SBしてなかったら、きっと作ってないよ^^;

    お雛様、たしかに素朴な感じ!可愛いよね~❤

    返信削除