back ground

2012/06/04

OAミニブックページ交換会

mixiのコミュ「October Aftenoonが好き」で行われた、OAミニブックページ交換会に参加しました!!

参加表明したころは、かなりちょっとSB熱が冷めていた頃で・・・でも、お友達のAyumiちゃんに誘われて、参加しました。

4in×6inのミニブックページを6枚作って、5枚を管理人のあこさんに送付。そして、あとから他の参加者の方のページが5枚送られてきたものを、自分のページと合わせて、表紙を付けてミニブックに仕上げるというイベント。
こういうイベントは初めてで、試行錯誤しながら作りました(^^)

私が作ったのはこちら~
せっかくのOAコミュなので、レースペーパー意外は全てOAで!!

全ページほぼ一緒です。ステッカーが「HAPPY」か「SMILE」の2種類あります。

裏面は、写真を一枚貼れるように。
左上は、自分用に・・・写真がないと雰囲気がわからないので、先に写真貼っちゃいました~!(^^)!

そして、あこさんから送られてきたのは、sakimamaさん、ほのかままさん、saiさん、kinakaさん、そしてあこさんのページ達でした!!

先週末にさっそく表紙を作って、仕上げました!!
表紙

表紙裏・sakimamaさん
sakimamaさんのページは、PPの色合わせ、配置がほんと絶妙!!サークルに抜いていたり、ミシンを使っていたり…木目のPPには、アルファベットを抜いた後があるんだけど、はぎれをつかってるのかな?でも、これがアクセントになっいて、素敵www

sakimamaさん(裏)・ほのかままさん
 ほのかままさんからは、さわやかな青が印象的なページを頂きました。OAのドットのPP大好き❤
OAとLizzyを合わされてるんだけど、相性いいですよね!!
たぶん、縦レイアウトだったんだと思うんですが・・・すみません(>_<)横づかいに変えちゃいましたm(__)m

ほのかままさん(裏)・あこさん
あこさんからは、ふわふわ~な紐がたくさんついたページ❤
これがあるだけで、ミニブックに幅や動きが出て、いい感じになりますよね!!sakimamaさんもだけど、OAのメーカー名部分を使われていて、OA LOVEが伝わってきますよね!!

あこさん(裏)・saiさん
 saiさんからは、ポップなOAのイメージを覆す、シックな大人な雰囲気のページを頂きました。
PPの柄合わせなど、ステキ❤
saiさん(裏)・kinakaさん
 kinakaさんからは、トラパレを使ったページ!!
ミニブックにトラパレ入れるの、好きだなぁ❤裏には、タグが入れてあって、タグ裏にはジャーナルがたくさん書けそう!(^^)!

kinakaさん(裏)・tomo*

tomo*(裏)・裏表紙
裏表紙にも写真を・・・

kinakaさんから、フラッグや、パンチアウトしたPPエンベリを頂いたので、表紙や裏表紙に使わせていただきました!!

みなさんそれぞれほんと素敵で、作ってて楽しかったです♪♪♪
冷め気味だったSB熱も、これを作ってからというもの、再び上昇!!

取りまとめをしていただいた、あこさん、本当にありがとうございました!!
また、こういう機会があれば参加したいです♪


4 件のコメント:

  1. またまたお邪魔しました!かわいいカードがいっぱいですね tomo*さんのもかわいい♪またお邪魔しまーす(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. >☆u5☆さん
      ありがとうございます♪
      可愛いページ達でしょ!!交換会、楽しいですね!!

      削除
  2. はじめまして(*^_^*)
    OAのコミュから来ましたしまおと申します。

    私のところにtomo*さんの作品がお嫁入りしております。
    OAのPPばかりでとってもかわいい雰囲気で気に入りました~。
    写真が貼ってあるのを見ましたが
    貼るとますます素敵ですね。
    今から作りますが楽しみです。

    そして手作りのフラッグ技、真似させて頂いてもいいですか?
    素敵だったので~。

    私も近々ブログにアップさせて頂きます。
    よろしければ遊びに来てくださいね~。

    返信削除
    返信
    1. >しまおさん
      ご訪問ありがとうございます♪
      しまおさんの所にお嫁入りしたんですね~!!お受け取りありがとうございます!
      手作りフラッグ、ぜひ作ってください!!簡単だし、可愛くなりますよ❤
      ブログ、楽しみにしています。

      削除