back ground

2011/10/20

Pages of My Book ---- chapter/12 - Grow & マンキツ消費day

今月でPages of My Book は、1周年を迎えられるそうです。おめでとうございます!!
いつも素敵なinspiration boadで、毎月どんなお題が出るか楽しみなPMB。
これからも素敵なチャレンジ、楽しみにしています♪

そして、先々月は、こちらのLOでfavを頂きました。ありがとうございます♪

今月のお題はこちら
 

---------------------- chapter / 12 ------ Grow ------------------
命あるものは日々成長し、少しずつ形を変えていく。
 
時にそれは私たちに喜びや幸せを与えてくれる。

忙しく過ぎていく毎日のなかで見逃してしまいがちな小さなことや
時を経て改めて感じることなど・・・

「grow」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。

-----word+inspiration by yukichi ------
how big you have grown!


台紙をサークルにカットして、その周りをステッチ。それに沿わせてタイトルをはりました。
タイトルの「how big you have grown!」は、「大きくなったなぁ」の意味。あってるかな(^_^.)?

こちらのサークルはFancy pantsのトラパレを。これ、CasketさんのScrap bagです。←これだけでマンキツ祭りOKですか^^;?
 トラパレの上からPPをカットしたのを挟んでここもステッチ。トラパレがあるので、ステッチが難しかった~(+_+)でも、ここが一番のお気に入り箇所になりました!(^^)!

12inと一緒にカードも作りました。これは、娘の誕生日にあげたもの。
お友達の誕生日にはカードを送ることはあっても、娘にはあげたことなかったなぁと思い、作りました。大事に机の引き出しになおしてくれているのを引っ張り出してきて、撮影(^^)あ、数字の7とSassaのステッカーもCalicoだった!!カードでもマンキツday参加です!(^^)!
「grow」と聞いてやっぱり1番は子供たちの成長。
ちょうど、昨日19日に娘が7歳の誕生日を迎えました。結婚して3年。ようやく授かった娘。妊娠するのも時間がかかりましたが、出産するときも時間がかかったなぁ^^;
丸2日かかってようやくでてきました。ついこの間のように思い出されます。
そして3歳手前で弟が生まれてからは、甘えただった娘が急にお姉ちゃんになってきたなぁ。
実は、この12inの写真を撮る前、二人普通にならんで「ハイ・チーズ」って感じのピース写真だったんだけど、「二人とも硬い表情やなぁ」って私が言うと、娘が弟を後ろからコチョコチョとこそばしたんです(^^)すると、二人とも笑顔いっぱいのいい写真が撮れました!!
その姿見て、身体はもちろんだけど、気持ちの上でもお姉ちゃんに大きく成長したなぁと感じたので、この写真を使うことに。
inspiration boadからは、カラフルな色合いを頂きました。
今月もとっても楽しく作ることができました。ありがとうございました!!

6 件のコメント:

  1. 参加してくださってありがとうございますーーーー!!
    もっちろんトラパレだけでもOKですよ!
    7もサッサのステッカーもcalicoなら文句ないですw
    コチョコチョ効果でしょうか、すっごく可愛いお写真ですね!
    仲良しって感じがとっても伝わってきますね!
    お花に鳥が止まってるのが可愛い♪

    返信削除
  2. かわいいLOと写真ですね~
    細かい所が凝っていて見ていて楽しいです。
    娘さん、お誕生日おめでとうございます^^
    7歳ですかーうちの下の娘も12月で7歳なんで同い年ですねー。

    返信削除
  3. サークルをくり抜いて周りをステッチ。とってもかわいいです!
    このステッチって細かい作業が好きな人じゃないとできないですよねー^^

    我が家にも子供が2人いますが、2人同時に極上の笑顔で写っている写真って実は1枚もありません。あ!っていう時にはカメラが間に合わず。。。とかピントが合ってないブレブレ写真だったり。
    だからこういう写真って本当に素敵だなーって思います!

    返信削除
  4. 真っ赤なタイトルがカラーアクセントになってて可愛いですね~!
    このOA大好きで見てるだけでキュンキュンきちゃいます❤

    返信削除
  5. ほんと、すごくいい笑顔ですね^^
    サークルに沿ったタイトル、長めのタイトルだと動きが出ていいですね!
    色合いもかわいくって、仲良しな兄弟LOにぴったり☆

    返信削除
  6. >mami913さん
    ありがとうございます~!!
    いつも低使用率なので、次こそストックレスできるように作りたいです^^;

    >takakoさん
    ありがとうございます!!
    同い年なんですね(^^)難しい年頃ですよね^^;

    >yukikoさん
    ありがとうございます!!
    確かに、二人とも笑顔の写真って、難しいですよね。
    なので、最近は2人別々のLOが多くなってしまいます(+_+)

    >tomomiさん
    ありがとうございます!!
    私もこのシリーズ大好きです❤かわいすぎてステッカーとか使えない^^;

    >ゆきちさん
    ありがとうございます!!
    ロングタイトル好きなんですが、貼る場所難しいですよね^^;

    返信削除