back ground

2011/06/03

PMB~chapter/08 ~Season & CS#158

今月もPMB~chapter/08 ~Season に参加。
なんと、今月のGDTは、私の大好きなスクラッパーさんのKathleen Glossopさん^^ 最近はあまりSBって感じではなくなっていて、すっごくアーティスティックな作品が多くなっているけど…でも色使いとか、とっても好きだなぁ(#^.^#)

さて、今月のInspiration Boadはこちら~


---------------------- chapter / 08 ------ season ------------------

そろそろ梅雨の季節となりました。
新しい長靴や傘が嬉しい日々。
そうしてあっという間に気温が上がって、夏がやってくるのでしょう。

何気ない季節の移り変わりが、最大の喜びなのではないかと気づきました。
また巡ってくる季節に感謝をこめ、そして、大切な一瞬を切り取って持っていたい
そんな気持ちでシャッターを切っている事
とてもとても幸せな瞬間だと思います。
-----word+inspiration by poki  ------


いつみても素敵なBoadですね~❤

今月は、CS#158のスケッチを使っています。


私が作ったのはこちらです
Favorite Season
ほぼ、Calicoの4月のkitで作っています。
Inspiration boadからは、赤でマットされた写真と、マステ(ですよね?)を頂きました。
Season…寒~い冬が終わって、ようやく公園でも思いっきり遊べる5月。子供たちにとっては、大好きな季節なんじゃないかなぁと思って、公園で楽しく遊んでいる写真を使いました。
CalicoとCosmoのコラボの空柄のPPがとっても可愛かったので、大きく空を入れた写真を使ってみました。

Saw Eazyの葉っぱ柄のステッチGet(^^)でも…ステッチが難しい^^;きれいな葉っぱ模様にならないのよね(ーー;)

フラッグのメタルアクセントには、FAVORITEの文字を。
そして、周囲をぐるりとマステで囲ってみました。これもCalicoに入ってたやつ。いつのだったかなぁ。


マーサのレースペーパーの上に5月のカレンダーを置いています。
そして、久しぶりにDewDropsも使ってみました。夏に向けて、また出番が増えそうです!!

今月もとっても楽しくチャレンジできました。ありがとうございました!!


5月の終わりから、行き始めたママカメラ教室。
初めてマニュアルモード撮影に挑戦してみました。絞りとシャッタースピードを変えたりして、いままで露出を使って明るくしていた写真が、この二つを操作することで、全然違う雰囲気の写真になりました~動いてる子供に使うのってすごく難しいけど…^^;
でも、なんとか思い通りの明るさの写真が撮れたかなぁ。
もっともっと上手になりたい!!そう思いました。

ママカメラ教室に通うきっかけとなった「中之島バラ園、青空写真教室」
一緒に行ったお友達3人だけの参加という、とっても贅沢な環境でした(^^)
以前、天満橋に住んでいたのに、バラの季節には行ったことなかった中之島。
周りもキレイに整備されていて、バラもと~ってもきれいでした。
マクロのレンズをお借りして、色々撮ってみましたよ~マクロレンズ、欲しくなっちゃった^^;






ランチの後に食べたケーキ。めっちゃくちゃ美味しかった❤❤❤



1 件のコメント:

  1. かわいくて、楽しくてとってもラブリーなLOですね^^
    ほんと5月はいい季節です~私も大好きです!
    写真素敵ですねーー!!上から3枚目のバラ写真とかこのままポストカードになりますね♪

    返信削除