back ground

2011/05/16

GW

GW、今年も近場を行ったり来たりの我が家でしたが…
最後の週末には、私の実家に家族で泊まりに行きました。実家と言っても車で20分ほどの超近場(#^.^#)
金曜日に泊まり、土曜日には母と一緒に比叡山にあるガーデンミュージアムに行ってきました。
途中、ロテル・ド比叡で食事を取り、ガーデンミュージアムへ…


ここは、印象派の画家たちが書いた絵を陶板に焼き付けてあり、その絵を再現してあったりしてあります。この橋は、モネの睡蓮の絵を再現。昔、パリの美術館で見たモネの絵を思い出しました~(#^.^#)



GWというのに、人は少な目。ゆ~っくりお花を見て回ることができたけど…相変わらず子供たちは走り回り…なかなか写真を撮らせてもらえませんでした^^;



こんなところでも、見えない敵と戦っているようで…
航介の仮面ライダー熱、急上昇中です(+_+)



途中、莉子が車に酔ってしまうという、大惨事(笑)もありましたが、とっても天気も良く、久々の遠出に母も喜んでくれたので、行ってよかったなぁ。


この日、航介は実家に一人で初めてお泊りしました。
莉子も一人で泊まったことなかったのに、航介、泣きもせずとっても楽しく過ごせたようです。
莉子曰く「ばぁばの家やったら、怒られへんからいいんちゃう~?」だって(^_^.)

でも、次からは、莉子と二人で泊まりたいそうです。やっぱり一人じゃ寂しかったのかな^^;

2 件のコメント:

  1. とってもキレイなところだね^^一度行ってみたいな。
    航介くん見えない敵はやっつけられたかな?!

    返信削除
  2. >あゆりんちゃん
    キレイだったよ~(^^)遊具がないので、子供向けではないからか、ゆ~ったりとした時間が流れてたなぁ♪
    見えない敵…きっと、やっつけてないんだろうね。ず~っと変身ばっかりしてるし^^;

    返信削除