back ground

2011/02/22

*3日目*第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~に参加するはずが…

*3日目*第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~
ハピクロ、3日目にして初参加です!

CHAの新作ラッシュを前に、一気に在庫処分をしようというこのイベント。

今回の使用メーカーは
Pink Paislee
Fancy Pants
s.e.i.
KI memories
Teresa Collins




先日降り積もった雪の写真を使ってcrop。

本当は、SIJを作りたかったのですが、バランスがほんと難しくって、断念し、その時に切り刻まれたPP達を使いました


first snow
 私が使ったメーカーは…Mayaのチップボードのみ^^;
しかも、右端に遠慮がちに使ってます。こんなんで、初参加してもいいのか???

Timのstickles(rock candy)を塗って、少し屋根の上の雪をイメージ(できてる?)


フラグメンツは、同じsticklesで貼り付けて、氷を表現してみました。写真では、わかりづらいですが、いい感じにキラキラひび割れてます。

そして、アクセントにはACのフェルトフラワー。とっても可愛い❤

ちなみに、写真の後ろのPP達は全部同じ大きさ(4×6in)。そう、あれもおかしい、これもおかしい…と切り刻まれた方たちです(笑)PPの周りをアクリルダバーの白でDTPしてます。

いつもなら、切り刻まれたPP達は、日の目を見ることはほとんどないんだけど、今回は再生することができた!!これこそストックレス???

先日の積雪、航介にとっては初めての雪(前に積もった3年前は、まだ6か月くらいだったので、家でお留守番でした)で、初めての雪遊びでした!
雪遊び用の手袋がなくって、莉子が使っていた普通の手袋をしての雪遊び…初めはおとなしく遊んでいたけど、パパと雪合戦を始めるとほんと楽しそうに遊んでたなぁ。でも、やっぱり手が冷たくなって、早々にパパと一緒に帰って行った航介でした^^;


ハピクロ、あと何回参加できるかわかりませんが、頑張って作りたいと思いま~す^^


~と、ここまで書いて、コミュにもUPして。。。
なのに、なぜか、指定メーカーにmayaが入っていると勝手に勘違い^^;

まったく入っていませんでした。ごめんなさい(+_+)

コミュのコメント、削除しました。

はぁ、いったいなんで勘違いしたのでしょうか・・・自分がわからなくなってきたmm


…てなことを、朝あゆりんちゃんと話してたら…
なんと、やっぱりMayaも指定のメーカーの6番目に入ってた(+_+)

遅くなったけど、もう一度mixiコミュにUPしました。。。

UPしたり、消したり、もう一度UPしたりと、ややこしくてすみませんmmmmmmm



5 件のコメント:

  1. 冬の写真にTimのフラグメンツが似合いますね!
    PP、いい感じでレイヤーになってると思います☆

    返信削除
  2. はじめまして!
    mixiハピクロコミュからお邪魔させていただいてます。
    行くと書いておきながら、おやおや?見失っておりました。
    再UPありがとうございます♪
    雪の降る日のイメージにピッタリなLOですよね!
    エンベリ使い、とっとも参考になります☆

    返信削除
  3. >☆ともみっち☆さん
    ご訪問ありがとうございます♪
    コミュのコメント、upしたり削除したりややこしくってすみません。


    >risaさん
    すみませ~ん^^;
    やっぱりこのPPは雪に合いますね~
    雪が降ってくれてよかった(^^)

    返信削除
  4. このPP、やっぱりステキよね!
    切り刻まれたPPを放置せずに使い切る!すばらしい!見習わねば。。。

    航介くんめっちゃいいお顔♪

    返信削除
  5. >ayurinちゃん
    とっても可愛いPPなんだけど、なんか作りにくかったわぁmm
    でも、雪の写真とぴったりよね~(^^)
    航介、いい顔してるでしょ❤

    返信削除