back ground

2012/03/11

ハギレ de OA祭り

ひっさびさの更新です^^;

mixiのコミュ『SB--はぎれの会』で行われている「第2回はぎれ交換会」に参加しました!!
このはぎれの会は、SBをしていたらどうしても出てしまうPPのはぎれ部分を活用しよう!という会(だと思う^^;)
今まで、ハギレを全然使いこなしていない私にとっては、かなりハードルの高い会ではあるんだけど・・・でも、これを機会にいろんなところにあるハギレを集めてみました。
そして、はぎれ交換会は、自分では使えないはぎれを送りつけて、そして自分も送りつけられるという交換会(送る人はSの気持ちで、受け取るひとはMな気持ちが大切だそうです(^^))

そして、わたしの所には、りえっちさんのハギレがやってきました!!
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、やってきたハギレはBGがメインかな?
最近BGを買ってなかったので、ほとんど持っていないPP達に、かなりテンションUPでした!(^^)!
りえっちさん、ありがとうございました!!


で、OA祭りを兼ねて、早速作ってみました。
今回、大好きなスクラッパーさんの一人、SekkyさんがGDTのSkissedilla#153のスケッチを使いました。
Skissedilla#153

Swinging
 OAの木目PP、めちゃくちゃ可愛くってドツボでした❤


スケッチをはかけ離れてしまっているけど、OAのフラッグ柄のPPを重ねてみました。タイトル、またいがんでる(-_-;)

ハギレちゃんたちは、写真の後ろに色々と貼りつけました。ハギレっぽさを出すために、カットアウトの部分もそのまんま~!!
そのままだと、ちょっと色がバラバラだったので、白のアクリルを上から塗り塗り。

実は、マンキツ消費dayも兼ねてCasket*さんのバイマンスリーで作っていたんだけど、時間切れ~(>_<)次は頑張りたいなぁ!!

12 件のコメント:

  1. I love your backgroundpaper!And such cool pictures you have used:))Thank you for playing along with us at Skissedilla!

    Hugs Lula

    返信削除
  2. ともともさん

    私のはぎれを使って早速作っていただきありがとうございます。
    そうです、PPはBGがメインでした。
    OAと組み合わせてこんなに素敵な作品を作っていただいてとっても嬉しいです!

    返信削除
    返信
    1. >りえっちさん
      素敵なはぎれありがとうございます♪
      楽しく作れました!(^^)!

      今までメーカーの相性とか、色とか色々考えてなかなか使えなったけど、意外と合うものですね(^^)

      削除
  3. りっかりん2012年3月11日 21:26

    ハギレの世界へようこそ~\(^o^)/
    楽しいよね~♥
    LOも優しい感じでステキです~。

    返信削除
    返信
    1. >りっかりんさん
      ほんと、はぎれ楽しい~♪
      いいコミュ教えてもらいました(^^)
      りっかりんさんのはぎれ作品も楽しみにしています!!

      削除
  4. はじめまして!
    mixiのOAコミュからきました。

    はぎれが素敵なLOに変身ですね。
    白のアクリル絵の具ではぎれに
    統一感をもたせているんですね。
    勉強になりました☆

    返信削除
    返信
    1. >まみK!さん
      ありがとうございます♪
      そう、「統一感」です。いい言葉が見つからなくって^^;アクリル一か八か塗ってみてよかったです!!

      削除
  5. はじめまして。
    mixiのコミュから来ました。

    ハギレから作ったとは思えないです~。
    スゴク素敵なLOですね。
    OAの木目PPも可愛い!!
    お店では売り切れ続出ですよね。
    私は買いそびれました(´;ω;`)

    返信削除
    返信
    1. >ろっかさん
      ありがとうございます♪
      OAの木目PPは、私も買いそびれた一人です^^;でも、Casket*さんのバイマンスリーに入ってました!!

      削除
  6. 木目~やっぱカワイイ♥
    私もOAの木目は売り切れで買えず、
    その分MMEの木目を買いあさっちゃいました(;´∀`)

    OAとは全く違うイメージのBGが 
    アクリルでこんなにも違和感なくはまるなんて!
    すごいです~!!
    やっぱり手間をかけるとかけた分だけ
    作品て素敵になるのですねヽ(*´∀`)ノ

    返信削除
    返信
    1. >あこさん
      木目PP可愛いですよね~❤あこさんも木目好きですか?私もです!(^^)!
      最近出番のないアクリルダバーでしたが、かすれながらもいい仕事してくれました(^_^.)

      削除