back ground

2012/01/06

お正月は・・・

みなさん、お正月はいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は毎年と同じ、のんびり過ごしました。
でも、いつもは旦那の実家には2日に行くのですが、今年は3日になったので、早々に初売りに行くことができました!(^^)!

 今年のおせち。
今年は、初めて「お煮しめ」を作りました。いつも手抜きで 筑前煮だったので^^;
どうせ子供は食べないので、お煮しめの方がやっぱりお正月らしい(^^)
器は昔に買っていたStudio'mのリセで❤

今年は、娘が小学生になったということもあって、初めて子供たちにお年玉を渡しました。
ただ、きっと息子も欲しがるので二人とも硬貨で^^;娘は500円、息子は100円。
十分喜んでくれました(^_^.)
娘は他にもらったお年玉を合わせたお金で、「たまレター」(たまごっちのレターセット)を3つ。
息子は年末にいろいろ前倒しで買っていたので、前借り分のおつりを合わせた300円で、仮面ライダーフォーゼのおもちゃ付きのお菓子を買っていました。


初詣は、私の実家の裏にある「星田妙見神社」へ・・・

この神社は、山の上にあるので、長~い階段を上って行きます。途中には古い石段があったりして、ちょっと危ないところも・・・
毎年行っているのですが、今年は、息子ようやく行き帰り自分で歩きました!! しかも、早い!!

年々このお詣りが辛くなってくるのは私だけでしょうか・・・(+_+)

お参りの後も長~い階段^^;

この後、おみくじをひきました。
今年は2人とも「吉」でした。毎年「大吉」の娘は、今年の結果にちょっと不満そうでしたけど(+_+)


そんなこんなで始まった2012年。
今年はどんな年になるのかなぁ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿