back ground

2011/11/15

Pages of My Book ---- chapter/13 - pure

今月もPMBに参加です!!

今月のお題はこちら

---------------------- chapter / 13 ------ pure ------------------
毎日が同じことの繰り返しで心に窮屈さを感じることはありませんか?
意地を張ったり、イライラしたり。
自分の気持ちを素直に表現できなくなって心がキューーッと小さくなってしまうことがよくあります。

生まれたばかりの子供のように 純真無垢な自分にもどることはできないけれど、時にはあらゆるストレスから解放されたピュアな心を思い出して 気持ちをリセットしてみたいものですね。

「pure」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。
 
-----word+inspiration by yukko ------

pure…我が家に「pure」を表現できる人がいるだろうか・・・と、今月は悩みました~^^;
私のイメージでは「pure」は透き通った感じ。今の子供たちは、pureっていうよりもっと自己中心的な振る舞いが多いのでなので、小さい頃の子供たちの写真を使うことに(^_^.)
そして、inspiration boadから白っぽいイメージを頂きました。

pure
Casket*さんのScrap bagに入っていたコアの白ドットを台紙にして、OAのグレーのミストをプラス。
写真は白黒に印刷しました。
CPのPPやチップボードを使っています。

チップボードのサークルの中にカットしたお花を入れています。ここ、お気に入り❤
ボタンの台紙っぽいジャーナルカード が可愛い❤

Scrap bagに入っていたウッドのアルファベットも使いやすくって、お気に入りです♪
せっかくコアを使ったので、下は破いてボーダーステッカーをチラ見せしてみました。

写真は、4年前くらいのもの。息子は自分の赤ちゃんの時の写真を見て、ちょっと恥ずかしいようで・・・まともに見ようとしませんでした。そして一言「りこ、かおへん・・・」
確かに、まったく違う顔してますね^^;そういう自分も全く違う顔してるんだけど・・・

このころはこんなに可愛かったんやぁと、親ばか発言をしながら、毎日怒ってばかりいる自分に反省をしつつ、少し初心に返ることができました。(でも、また今日も怒鳴ってしまったぁ(-_-;))

今月も素敵なチャレンジ、ありがとうございました!!

6 件のコメント:

  1. わー!すてきやーーーん^^
    ちょうど私も今日RANDOMで作ってたんだけど、OAのグレーミストしちゃった!(笑)
    他のアイテムが違うので似た感じになってはないと思うんだけど、リフトってことで許してね〜^^;
    &のところがすきだなー

    返信削除
  2. >ポキさん
    ありがとうございます♪
    キャー(>_<)リフトだなんて~!!
    もし、同じアイテム使ってても、きっとポキさんとは似た感じにはならないと思います^^;この前も、ポキさんっぽくならなかったし(-_-;)また、色々教えてくださ~い!!

    返信削除
  3. PC応急処置してコメントです・・・。意味わからなくなるかもですがご勘弁・・・

    ステキ!私もRandomで作ったよ!PortraitとMixして^^
    右下のテアリングした所にボーダーがステキ♪アイデア頂き!

    2人ともめっちゃかわいい!莉子ちゃん全然違うし^^可愛すぎ!

    返信削除
  4. ほんとにおめでとうございます!!

    私も自分のことのようにうれしい〜!!!^^

    返信削除
  5. >あゆりんちゃん
    おっと!!レスしてたはずなのに、できてなかった^^;ごめ~ん!!
    莉子、別人みたいだよね(^^)

    返信削除
  6. >pokiさん
    ありがとうございます~!(^^)!
    私、まだ信じられません^^;

    返信削除