back ground

2011/11/10

OA祭り& 同期deクロパ

毎月10日はマンキツ祭りとOA祭り!!
今月は、マンキツ祭りとOA祭りに別々のLOで参加です^^♪

先月から、毎月ご近所同期のみーさんと、あゆりんちゃんの3人でクロパをするようになりました。
そこで、大好きなOAのSidewalksを使って作りました。

先月はCS#179を使って(期限切れでした~^^;)


PLAY
 スケッチ通りになりませんでした^^;
真ん中のハートは、みーさんのミニブックをテンプレートにして使わせてもらいました。あゆりんちゃんも同じの使ってます(^^)
OAのミニアルファベットをシャボン玉っぽく。
そして、なんといってもこの男の子が可愛い❤

sidewalksのフラッグのエンベリがめちゃくちゃツボ!!今回は短めのフラッグを使いました。

タイトルは、Sassaの雲っぽいステッカーにこれもSassaっぽくタイトルを置いてみました。確か、今年のバレンタインのラインにこんなのあったよね~(^^)


そして、なんと今月11月のご近所同期deクロパでもOAを使って作りました!!
次はRocket Ageで、STのGDTチャレンジのスケッチを使いました。(お題に沿ってないのでGDTには応募してませんが^^;)


You are the star

星をくり抜いたりステッチしたり、星のチップボード貼ったり…

このチップボードがほんとに可愛い❤ロボットの表情がなんとも言えず可愛い❤❤❤
PP少な目のスケッチ、ほんとに苦手。。。だけど、星を色々使ったことでなんとかクリア…かな。
クロパでは、ほとんど刺繍で時間を費やしてしまった^^;


この写真は、息子の初めての幼稚園での運動会のもの。
ダンスでAKBの「野菜シスターズ」を踊りました。頭にかぶっているのは、トウモロコシです。
ちゃんとダンスを覚えていないので、前にいる先生を一生懸命見ていて、あごが上がっている所が、息子らしい^^;姉はちゃんと覚えていたのになぁ^^;姉弟でこんなに違うものか・・・

Rocket age、まだ持っていなかったステッカーやラバーチャームを買い足したので、まだまだ作るぞ~♪

今回のOA祭りでかなり消費!!来月も頑張りま~す!!

4 件のコメント:

  1. OA率の高いLOを2作品もーーー!!
    ありがとうございます♪♪♪
    どっちのラインもホントにかわいい。
    って、OAはぜーんぶ可愛いんだった(^▽^)

    どっちの写真もそれぞれのラインにピッタリの雰囲気で
    チョイスが上手いですね!!
    まじまじと見て勉強させていただきました☆

    ステッチもスゴーイ(>▽<)
    私なんて、
    今回のLOにミシンかけする予定だったのに
    最後になって面倒になってしまって
    やめてしまったというのにーーー(汗)
    ともともさんを見習って、
    次回は手抜きせずに作ろうと思います(^^)

    返信削除
  2. こんにちは、ほのかままです。
    Sidewolkのシリーズ私も使いました~とってもかわいいですよね!半円が並んだライン(この表現でわかるかしら?)やはり切り取って、こうつかいますよね。

    どちらの作品にもミシンが!!!
    私はミシンを出すのが面倒で。。
    でも見て、やはり使おうと決心しました!

    返信削除
  3. rioca(りおが~)2011年11月12日 1:14

    こんにちは!コメントありがとうございました♪
    どちらもとってもかわいらしいLOですね*^_^*
    特に私的に2枚目のLOがどツボで拝見した瞬間思わず「かわいいーーーー!!」って声に出してしまいました^m^すごく手の込んだ素敵なLOですね!私ももうすこし手をかけねばと反省しちゃいました(笑)

    返信削除
  4. >あこさん
    ステッチ、最近の必須アイテムになってます!!ミシンは…出してくるのが面倒で私も省略することが多いです^^;するとかなり雰囲気が変わるのであまり面倒がらずしようとは思ってるんですが…

    >ほのかままさん
    ありがとうございます!!
    半円のライン、やっぱりこうですよね^^;
    ミシンではないんです~手縫いで…私もミシンは面倒でなかなか登場しません^^;

    >rioca(りおが~)さん
    ありがとうございます!!
    スケッチがシンプルだったので、色々しないと寂しくって^^;

    返信削除