back ground

2011/04/09

sakura

今日、桜を見に大阪市内へ…

莉子が産まれた頃に始まった「桜の会・平成の通り抜け」。
中央区の中之島付近を桜でいっぱいにしよう、という趣旨で、募金をすると植樹された桜の木にネームプレートをかけてくれるというものでした。
莉子が産まれた頃に住んでいた天満橋。その近くだったこともあって、募金をしていました。
1年もすれば植樹されるだろうと思っていたら…なんと、今年の初めにようやくプレートを取り付けたとの連絡が…しかも、場所は毛馬で、中之島とは全然違う場所でしたが…^^;

で、今日はその桜を見てきました!!
ネームプレートに莉子の名前が…


まだまだ小さい桜の木でしたが、ちゃんと花も咲いていました。大きく育って欲しいなぁ(^^)


桜を見た後は、公園の周りを走り回って遊ぶ子供たち…

同じ顔?


お気づきですか?莉子、公園に行く前に行ったケンタッキーで、上の前歯がとうとう抜けました^^;
上の歯が抜けると、ほんと間抜け~な感じ(+_+)ではありますが、本人は、ようやく抜けて喜んでました。

そして、天満橋へ移動

天満橋付近の桜は満開でした。
天満橋に住んでいたころは、毎年行っていた桜ノ宮公園。引っ越して初めて行ったけど、やっぱりここの桜好きだなぁ。川と桜がとってもいい感じ♪
午前中まで雨が降っていたからか、人も少な目でよかった(^^)




ブランコ乗ったり


リンゴ飴ではなく、ブドウ飴食べたり…


た~くさん遊んで、最後はお疲れモード(+_+)
笑う気なし^^;

いうまでもなく、帰りの車は爆睡した二人でした…




2 件のコメント:

  1. いいね~、桜。莉子ちゃんと一緒に大きくなっていくなんてステキ♪
    写真もキラキラ写真ですっごくステキ!
    ぶどう飴食べてるお二人さん、かわいい^^

    返信削除
  2. >ayurinちゃん
    もっと近かったら、毎年見に行けるんだけど、5年毎くらいには見に行きたいな♪
    ブドウ飴、莉子は喜んで食べてたけど、航介は飴の部分だけでよかったみたい^^;美味しかったんだけどね~

    返信削除