back ground

2012/06/30

Let's Get Sketchy#17 de 第1回CP祭り!!

kimieさんが立ち上げらた「好きですCrate Paper」の記念すべき「第1回CP祭」に参加しま~す!!
「CP祭」は、毎月みそか(末日)に開催されるそうで~す!!(12/31は除く)

私が作ったのはこちら~
CPのご近所さんシリーズ(Neighborhood)を使いました(^^)
このシリーズ、大好き❤この頃のCPのPPの質感も好きだなぁ❤❤❤
台紙の色がちょっと暗かったので、白のミストをシュッと・・・CPのドット好きです(#^.^#)
Hello Friend:)
スケッチは、LGS#17を使いました。
スケッチはこちら~
LGS#17

先日届いたCasket*さんのバイマンを少し使っています。このCalicoのベニヤシェイプ、大きさがちょうどよくって、使いやすい!!このベニヤシリーズ大好きです(^^)

そして、こちらにはバイマンに入っていたボタンをいれました。Hamblyのトラパレもバイマン~
残っていたneighborhoodのステッカーも消費消費(#^.^#)

ここにもHamblyのトラパレを。「雲のトラパレ可愛い❤」と思って買ったんだけど、雨雲でしたぁ^^;
雨が降っている雲を除いて使ってます^^;雨降りの時の写真はないけど、梅雨の時期だから、雨が降ってても使えるかなぁ・・・今度、使ってみよう!(^^)!

写真は、アジサイを見に行ったときに、アジサイに見向きもせず、だんごむし取りにいそしんでいる息子(ーー;) 
ちなみに、唯一触れる虫は、だんごむしです(^_^.)
家の中に入ってきた小さな虫さえも殺せない触れないので・・・(^_^.)息子よ、大丈夫か???
「だんごむし」携帯の辞書で調べたけど、英語で何ていうのかわからなかったので、タイトルは「Hello Friend」にしてみました~!(^^)!


記念すべき第1回のCP祭、無事参加できてよかった~!(^^)!


2012/06/19

Page of My Book#20---relax

今月もPMBに参加します!!



---------------------- chapter / 20 ------ relax -----------------

ゆったりとした 癒しとくつろぎの空間の中、

日々の喧騒を忘れて 至福のひとときを過ごす。


そこには欠かせないアイテムがあったり 欠かせない人が居たり。

肩の力がスッと抜けていくような あなただけの特別な『relax』をシェアしてください。

-----word+inspiration by yukko ------

私のLOはこちらです
relax
 LizzyにMMEを少しプラスして作りました。
スケッチは、前回featuerdしていただいたSketchabilities#73を使いました。
Sketchabilities#73


michiさんのリニューアルしたショップ、studio polkaで買った、Mayaの封筒は大きさがちょうど良くって、使いやすい!!さすが、michiさんセレクトです❤
ブラッズもLizzyのもの。これもpolkaでGet!!

封筒にはLizzyのチップボードとジャーナルを入れています。そのボトルには、Lizzyのベラムをフラッグにして、差してる感じに・・・そして、inspiration boardからのマステを貼っています。

 Lizzyのカメラスタンプは、ベラムの下に押してチラ見せ❤このベラムのドットが可愛くって❤
でも、フラッグにも使っているので、ちょっとしつこかったな(^_^.)

そして、こちらもInspiration boardから、写真にラブオンを。
パンチはもちろん、アジサイのパンチを散らばせています。

写真は、先週の日曜日に近くの公園のアジサイ園でのもの。雨上がりで蒸し暑くって、上に来ていた服を脱いでまるで真夏な娘・・・
ちょっと涼しくなってホッと一息Relaxな雰囲気の写真を使いました(#^.^#)
こうやって撮るとほんとお姉ちゃんらしくなったなぁ(^^)

最近は、PTAの委員会や、土日になると雨が降ったりでなかなか写真を撮りに行けなくて・・・
久しぶりに撮れた写真。なのに、なかなかいい顔で写真を撮らせてくれない娘・・・
お年頃・・・なのかなぁ^^;


今月も楽しくchallengeできました。ありがとうございました!!


2012/06/15

マンキツ大感謝祭5日目最終日!!

半期に1度のマンキツ大感謝祭も今日が最終日!!
1日目、2日目と参加して、ようやく最終日に滑り込み成功!(^^)!

最終日ももちろん、Casket*さんのバイマンスリーで♪
手持ちのLizzyやCPのPPやエンベリを合わせました。

sunny day



ようやく、雲のベラム使えました!!うん、やっぱりこれ、可愛いな❤
所々、パンチで抜いてみたり♪
黄色のミストをしたのに、なぜかオレンジに^^;
振りが足りなかったかな^^;でも、オレンジでもいい感じ♪


暑~い一日だったので、アイスクリームも添えて(^^)

マンキツ大感謝祭や、マンキツ消費dayのおかげで、だいぶマンキツも消費できるようになってきました!(^^)!これからも参加するぞ~~~!!





先日のこちらのLOが、Sketchabilitiesでfeaturedされました!!
トップ画像に使用されています(#^.^#)ぜひ、見てみて~!!

こんな感じ~!!期間限定なので、コピペしました(#^.^#)







2012/06/12

マンキツ大感謝祭 2日目 & OA祭り

マンキツ大感謝祭2日目は、OA祭りとの兼用で~!!
story

画像悪いので、明日撮りなおしま~す!!(本当はミシン使いたかったんだけど、時間切れだったので、再UPの時はミシンしてるかも・・・)
画像、差し替えました~!!ミシンもプラスしました(^^)


今日もCasket*さんのバイマンスリーを使っています。
CPのコルク台紙、可愛い❤ 以前もどこかのメーカーでコルク台紙ありましたよね~!!その時も思ったけど、ミストのノリが悪い(ーー;)
最近、OAのミストを使うことが多いからか、Calicoのミストは、なおさらノリが悪い気がするなぁ。


小花とパールチェーンは、Casket*さんのScrap Packで、エンベリが小分けパックされているものを使っています。あまりお花を使わない私にとっては、可愛いお花を少しだけ買えるって、とってもいいな♪パールチェーンは、いつもなら長く使うんだけど、今回は小さくまとめてみました!!

OAは、黄色チェックと、青の英字PPそしてフラッグのシールを使っています!(^^)!


今回使ったレースペーパーは、SB用ではなくって、実はコースターです。
一応、半分はコースターにしようと思って買ったんだけど・・・根が貧乏性だからか、コースターに紙を使うのはやっぱりもったいなくって^^;きっと、本来の使い方より、SBに使いそうです(^_^.)



写真は、菜の花畑~~~というか、近くの公園に少し段々に植わっている菜の花。
近くでみたら、「しょぼ~い」感じですが、写真に撮ってみると、なかなかいいんちゃうん??


マンキツ大感謝祭、早くも自転車操業ですが、明日もUPできるといいなぁ♪♪♪

2012/06/11

Let's Get Sketchy! de マンキツ大感謝祭1日目

LGS#14のスケッチを使って、マンキツ大感謝祭1日目に参加!!し、しかし・・・2~3日前にはできてたんだけど、感謝祭まで待っていたら、期限切れ~(>_<)はぁ、またしても詰めが甘い(^_^.)

ま、しょうがない。気を取り直して、UPします。
マンキツはCasket*さんのバイマンスリーキットです。

LGS#14

私が作ったのはこちら~
hooo!
スケッチの中のフラッグ部分はCPのタグPPをフラッグの代わりに使っています。

写真は、子供たちがタンポポの綿毛を「ふ~!!」と、飛ばしている所。
なかなか飛ばなかったので、息子の顔がえらいことになってます(^_^.)
Calicoのウッドの「*」を、タンポポの綿毛のように飛ばしてみました(#^.^#)






お花はぺったんこにして、Lizzyのウッドボタンを。その下にはネットを少し。ここ、お気に入り❤

マンキツ大感謝祭は金曜日までの5日間。あと何回参加できるかなぁ^^;
OA祭りも明日まであるので、1枚くらいは作りたいな♪♪♪



2012/06/04

OAミニブックページ交換会

mixiのコミュ「October Aftenoonが好き」で行われた、OAミニブックページ交換会に参加しました!!

参加表明したころは、かなりちょっとSB熱が冷めていた頃で・・・でも、お友達のAyumiちゃんに誘われて、参加しました。

4in×6inのミニブックページを6枚作って、5枚を管理人のあこさんに送付。そして、あとから他の参加者の方のページが5枚送られてきたものを、自分のページと合わせて、表紙を付けてミニブックに仕上げるというイベント。
こういうイベントは初めてで、試行錯誤しながら作りました(^^)

私が作ったのはこちら~
せっかくのOAコミュなので、レースペーパー意外は全てOAで!!

全ページほぼ一緒です。ステッカーが「HAPPY」か「SMILE」の2種類あります。

裏面は、写真を一枚貼れるように。
左上は、自分用に・・・写真がないと雰囲気がわからないので、先に写真貼っちゃいました~!(^^)!

そして、あこさんから送られてきたのは、sakimamaさん、ほのかままさん、saiさん、kinakaさん、そしてあこさんのページ達でした!!

先週末にさっそく表紙を作って、仕上げました!!
表紙

表紙裏・sakimamaさん
sakimamaさんのページは、PPの色合わせ、配置がほんと絶妙!!サークルに抜いていたり、ミシンを使っていたり…木目のPPには、アルファベットを抜いた後があるんだけど、はぎれをつかってるのかな?でも、これがアクセントになっいて、素敵www

sakimamaさん(裏)・ほのかままさん
 ほのかままさんからは、さわやかな青が印象的なページを頂きました。OAのドットのPP大好き❤
OAとLizzyを合わされてるんだけど、相性いいですよね!!
たぶん、縦レイアウトだったんだと思うんですが・・・すみません(>_<)横づかいに変えちゃいましたm(__)m

ほのかままさん(裏)・あこさん
あこさんからは、ふわふわ~な紐がたくさんついたページ❤
これがあるだけで、ミニブックに幅や動きが出て、いい感じになりますよね!!sakimamaさんもだけど、OAのメーカー名部分を使われていて、OA LOVEが伝わってきますよね!!

あこさん(裏)・saiさん
 saiさんからは、ポップなOAのイメージを覆す、シックな大人な雰囲気のページを頂きました。
PPの柄合わせなど、ステキ❤
saiさん(裏)・kinakaさん
 kinakaさんからは、トラパレを使ったページ!!
ミニブックにトラパレ入れるの、好きだなぁ❤裏には、タグが入れてあって、タグ裏にはジャーナルがたくさん書けそう!(^^)!

kinakaさん(裏)・tomo*

tomo*(裏)・裏表紙
裏表紙にも写真を・・・

kinakaさんから、フラッグや、パンチアウトしたPPエンベリを頂いたので、表紙や裏表紙に使わせていただきました!!

みなさんそれぞれほんと素敵で、作ってて楽しかったです♪♪♪
冷め気味だったSB熱も、これを作ってからというもの、再び上昇!!

取りまとめをしていただいた、あこさん、本当にありがとうございました!!
また、こういう機会があれば参加したいです♪