back ground

2011/08/31

Casket* Summer Challenge | Week 4



Casket*さんのSummer challenge、4週目もなんとか間に合いました!(^^)!

今回は、CoconさんのこのLOをリフトさせて頂きました。
とってもかっこいいLOを作られるCoconさん、私もかっこよく仕上げたかったのですが…Orz

こんな感じになりました
enjoy the day

前回に引き続きUSJの写真で。
届いたばっかりの、「My Creative Scrapbook」の8月のマンキツ+αで作りました。
案外すんなり届いたので、一安心(^^) (でも、受付のメールには、送料が入ってなかったんだけど、大丈夫かな^^;)
カードストックは入ってないし、ボリュームもまぁまぁいい感じ!!
キットの内容は、「可愛い~❤」の一言です。Simple stories、OA、Cosmoがメインで、かなりGirlyな感じでした。
OAとCosmo、最近の苦手メーカーです^^;SSメインで使ってみました(^_^.)

最近、またブーム再燃のAliのスタンプ、カードストックに押してから切るのが気に入ってます。
☆を所々で使って、男の子っぽく仕上げましたたつもり。

誕生日の16日がちょうどBingoカードにあったので、OAのチップボードで矢印を。

久々に使ったリップルボード。白のアクリルで着色してから使いました。

Casketさんのchallenge、もっとたくさん作りたかったけど、リフトするのって、難しい…
でも、とっても楽しく作れました。
ayaさん始め、CTの皆さん、ありがとうございました~!!



2011/08/21

マンキツ消費day & Casket*Summer challenge



昨日、20日はマンキツ消費dayでした。Calicoの先月と今月のマンキツ使ってます。

そして、今回はCasket*さんのSummer challengeも兼ねています!!
3週目にしてようやく参加できました。

pokiさんの「life」をリフトしました。

oh Happy day

かなりそのまんまにリフトしました(^^)
こうみると、タイトルのバランス悪(+_+)しかも、いがんでるし^^;


息子の4歳の誕生日の時の写真を使ったので、ボトルキャップには「4」を。
バナーは、Saw Eazyで縫ってからPPをcutしました。ここ、お気に入り❤
星のピンにはフラッグを巻きつけました。


PPの④にはフラグメンツを付けています。

PPにミシン掛けたり、刺繍したりととっても楽しく作れました。

Casket*のCTのみなさん、本当に素敵な作品ばっかりで、どれをリフトするか迷いましたが…
やっぱり大好きなスクラッパーさんNo.1のpokiさんをリフトさせていただきました。
リフトして、つくづくpokiさんのすごさに脱帽でした~^^;

たのしくchallengeできました。ありがとうございました!!


あと、余談になりますが・・・
私、今月をもって、Calicoと決別しました(^_^.)
最近、なかなかツボな月がないし、あまり使わないカードストックがたまる一方で…
それに、かなり気になっていたマンキツを思い切って買うことにしたので!(^^)!
My Creative Scrapbookです。
Calicoと違って、色々手違いのあるshopみたいなので、不安でもありますが、ちゃんと発送されてくれますように・・・^^;




2011/08/19

4歳になりました

我が家の息子、16日で4歳になりました。

4年前のあの日も暑~い日でした^^;

お盆がお誕生日だということもあって、航介の誕生日はいつもお出かけ。
今年も、去年に引き続き、USJに行ってきました(といっても、お昼ご飯を食べてから行くという、超スロースタート^^;)

我が家の子供たち、このクラシックカーを見ると、なぜか上りたくなるようで…
毎回、全部の車に上ってます(^_^.)

夏のパレードをやってるんだけど、この日はそれをあきらめ、室内のエルモのショーを見たり、スヌーピーのジェットコースターに乗ったり。。。実は私、ジェットコースターが苦手(+_+)娘も苦手だったので、絶叫モノ好きの旦那と航介だけいつも乗ってたんだけど、この日は娘も乗ると言い出して。。。私も一緒に乗る羽目になりました(>_<) 20年ぶりくらい?に乗ったかな^^;子供用のジェットコースターだけど、叫ぶ叫ぶ(>_<)娘も、「次は乗らないかな~」なんて言ってました。

なので、誕生日ケーキは次の日。


4歳になりましたが、まだまだ手のかかる息子。。。
やんちゃだけど甘えたで、泣き虫で(最近ウソ泣きが多い!!)、アホなことばっかりやっている息子ですが、元気に育ってくれています。
大きくなったらどんな子に育つのか、ちょっと不安でもありますが、男の子ってこんなもんなのかなぁ?

最後は大好きなオーズとの握手会での写真


今年のお盆休みは、近くのプールに行ったり、カーズ2の映画観たり、USJや映画村など、例年になく動き回っていました。あと、実家にも1泊したし。。。
あとは、子供たちが実家にお泊りに行くのが残っているくらいかな。

さ、夏休みもあと1週間!!来週の金曜日からは小学校が始まります!(^^)!幼稚園の登園日も金曜日からあるし、早くもとの生活に戻りた~い^^;



2011/08/18

PMB~chapter/10---fun

今月もPMBに参加です!!
なんか、コピペができないし、いつものようにbloggerの投稿もできない(>_<)
IEをバージョンアップしたのがまずかったかな(>_<)
今月のwardは「fun」だったので、迷わずTDRの写真を使いました。
私が作ったのはこちら~a day of fun!
台紙にはPMBのCTでもある、M‐chanさんのshopMB+さんのPPを使いました。このチェック柄、とっても可愛い❤
Aliのスタンプを所々に。casket*さんのScrap bagに入っていたペラペラペーパーは一度くちゃくちゃにしてから貼っています。(分かりにくい^^;)
Inspiration boadからは、ヴィンテージっぽい雰囲気と、赤、そして台紙に塗った白のアクリル。ここお気に入りです❤
そして、タイトルを「a day of fun!」にしました(^^)
写真は、シーでようやくGetしたダッフィー&シェリーメイとの写真。シーにはダッフィーやシェリーメイを座らせて写真を撮れる場所が何か所かあったりして、見つける度に記念撮影でした^^;
今月も楽しく参加できました!!
ありがとうございました♪

2011/08/11

sketchy thursdays8.4~Dolphin touch

久しぶりにスケモクにチャレンジです。いつも締め切りに間に合わなくって^^;今日はギリギリOKかな(^_^.)
スケッチはこちら

sketchy thursdays 8.4



Dolphin touch



先日行った、八景島シーパラダイスの写真で。ドルフィンタッチをしようと水槽に張り付いている航介の写真を使いました。なかなか近くに寄ってきてくれないイルカを見つめているところ。

Sassaの夕焼け柄のPP、ようやく使えました。一応、夕方写真なのですが、夕方写真っぽく撮れなかったので、PPだけでも夕焼け柄で…^^;
SassaやPeparie、OAのエンベリなど使っています。
スケッチに忠実に作ったからか、久しぶりにサクサク2時間もかからずに作れました~(^^)

2011/08/08

夢の国へ行ってきました❤

先週、家族で夢の国へ行ってきました。
本当なら、3月17日から行くはずだったのですが…大震災の影響で行けなくなっていました。

3月の時は、義父母と行く予定だったので、行き帰りは新幹線だったのですが、今回は家族だけで行くので車で~^^;
6時間かかって着いた夢の国。と~ってっも楽しかった♪♪♪









ランドとシーに行きましたが、莉子はシー、航介はランドが楽しかったようです。
莉子は念願のダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみを買ってもらったり、一緒に写真が撮れて大満足だったようです。
航介はジェットコースターに乗ったり、乗り物を満喫していました。もっと怖いのにも乗りたかったようですが、身長制限でもちろん無理^^; 

ワガママ放題のもうすぐ4歳児と、ダッフィーに関しては妥協はしたくない6歳児…そして運転で疲れ果てたアラフォーパパに挟まれ、かなり疲れましたが、やっぱり夢の国。ほんとに楽しかった♪

でも、残念なのがあまり写真が撮れなかったこと(+_+)
テーマパークって、歩いてばっかりだし、歩いているときは莉子はずっと私の手握ってるし…
止まっても並んでいるときだったり…「ハイチーズ」写真はあるものの、自然な楽しんでる雰囲気の写真は少ないなぁ(>_<) みなさん、テーマパークでの写真撮るコツってありますか?


オフィシャルホテルに2泊して、最終日は東京タワーと八景島に行ってきました。


東京タワー

 母、初めて上まで上がりました!!

念願のイッテQ水族館^^;

マコちゃん
『世界の果てまでイッテQ』が大好きなうちの子供たち。八景島シーパラダイス内にある、「イッテQ水族館」に行ってきました。
水族館の中に入るや否や、「マコちゃ~ん、どこ~?」と探す航介…いろんな魚やペンギンもいるのに、素通りする勢いでした^^;
 
魚探し…びしょびしょ(+_+)
もしかしたら、この旅行で一番いい顔してたかも?な、魚探し。パンツもシャツもびっしょびしょになった航介。必死になって魚を見ていました。
夕方近くだったけど、寒くなかったかな^^;


TDRでは、二人して迷子になったり、莉子のトイカメがなくなったりと、ハプニングもありましたが、無事に全部見つかりったので、よかったですが…
迷子になったのが、夜のパレードの前だったので、暗くて探すのも大変だったけど、クルーのお兄さんと一緒にいてるところを発見!!莉子は私の顔をみたら大泣きするし、航介はふつーやし(^_^.)
対照的な二人の姿でした。でも、私と会うまでは泣かなかった莉子。さすがお姉ちゃん、頑張ったね!!

あっという間に終わった我が家の一大イベント。
あとはゆ~っくり過ごしますかぁ(^^) 7月は忙しくてチャレンジできなかったけど、今月は頑張って色々チャレンジしたいなぁ!!


2011/08/07

シャボン玉写真で3つ!!

前回の更新から1か月近く経ってました^^; 

毎日暑い日が続いていますが、体調など崩されてませんか?
我が家はみんな元気です(^^)

先日、夢の国に行ってきました!!!!!子供たち初ディズニーです(^^)
その時の写真はまた今度upしますね。

たくさん撮っていたシャボン玉写真で3つ作りました

まずはこちら

Summer Time


と~っても可愛いSimple storiesのPPを使って(^^)PPをたくさんチョキチョキしていろいろ重ねてみました。


次はこちら

fun!


白台紙に2種類のミストしたり、久しぶりにミシン出して来たり…CPのNeighborhoodのPPで…PPから切り出した2種類のフラッグや、Aliのスタンプをベラムに押して貼っています。


そして最後はシンプルにこちら

over the sky

Sassaの空のPPがステキなので、空間たっぷりに作りました。シャボン玉が空高く飛んでいくイメージでタイトルを飛ばしています。Sassa、girls' paperieやCPのEmmaを使っています。

こちらの3つはキットになっています。
発売は…たぶん8月の中旬~下旬ころになる予定(#^.^#)

詳細が決まったらまたお知らせしますね❤