back ground

2011/07/12

Summer Days

先日発売されたCasket*さんのScrap Bag。今月も運よくGetできました(#^.^#)
今月は、夏らしい元気な色がたっくさん入っていました。でも、最近苦手気味なOAも…でも、もともとは大好きなメーカーなので、頑張って克服したいなぁ。

早速作ってみました。

Summer Days
 赤・青・黄色そしてピンク…大好きな色ばかりで作ってみました。
OAの青のドットのPPが可愛くって❤

使いにくそうだった 7Gのチップボードも合わせてみるとなかなかしっくり。マーサのどこでもパンチの裏からは青ドットのPPをのぞかせて…


赤のドットのリボンでアクセント。 ポキさんの講習の復習してみました!(^^)!


Saw Eazyでハートをステッチ。
Saw Eazy、と~っても可愛いんだけど、なかなか思ったところに穴をあけれなくないですか?上手くできても、いらないところまで穴が開いちゃったり(+_+)なので、わたしはベラムでテンプレートを作ってみました。そして、PPにこのテンプレートを当てて、あとは目打ちで穴を開けるだけ(^^)お試しあれ!(^^)! (もしかして、もう常識かなぁ^^;)

OA苦手がまだ克服できたわけではないけど、久しぶりに使ってみて、やっぱり色合いが可愛い!!
ま、青ドットの裏の切り取り線が入っている人たちは、まだ私には使えないと思うけど^^;
次は、他のOAのPPも使ってみよう^^

2011/07/10

2011年7月10日・マンキツ消費day~happy bubble time

毎月10日、20日はマンキツ消費dayと、いうことで、Calicoのマンキツを使って作りました。


happy bubble time
Calicoの5月の分だったかな?それと、Casket*さんのクロパのエンベリセットや、お土産のエンベリ達を使ってます♪
この頃のCalico、あまり胸がキュン❤となる月がない中、この月のは久しぶりに胸がキュン❤❤❤となりました(^^)

FPのペラペラの紙のダイカットは、小さくお花みたいにして、ボトルキャップを。お土産で頂いたニコちゃんをチラ見せ(^^) Calicoの数字のスタンプは別PPにスタンプしてカット。

パールのチェーンに沿わせてタイトルを。マーサのどこでもパンチで、所々をパンチしています。スキャロップのパンチ、Fiskersのも買ったんだけど、こっちの方が断然可愛い❤



写真は、近くの山田池公園の菖蒲園で、シャボン玉をしている莉子。キレイに菖蒲が咲いているのに、まったく目もくれず、シャボン玉ばっかりしていた姉弟。周りにいたおじさん、おばさん達の白い眼が気になったのは母だけだったようです^^;


先週の日曜日から熱が上がったり下がったりの息子。最初は、のどからの風邪と言われていたんだけど、熱が下がらないし、39℃台の熱も出るようになって、もう一度受診したら、レントゲン・血液検査の結果、「マイコプラズマ肺炎」と言われました(+_+)確かに、最初に病院に行ったとき「熱があと3日下がらなかったら、最近マイコプラズマ流行ってるから、すぐ来てね~」と言われてたっけ^^;
まさか、流行に乗ってしまうとは…
それからも、熱は上がったり下がったりを繰り返し、昨日の土曜日にも39℃台の熱が…(>_<)
今日の日曜日にも38℃近い熱が出たり下がったり…
いつになったら幼稚園に行けるのか、先が見えない状態です(+_+)

みなさんも、気を付けてくださいね~。

2011/07/01

SB Kit RAINBOW

先日、お話しました、キットショップ「SB Kit RAINBOW」、本日夜9時よりOPENいたします!!

私、ともともと、あゆりんちゃんとで、可愛いキットをご提供できたらなぁと思っております。
HC同様、キットショップもよろしくお願いいたします。

今回、私は次の2種類をご用意いたしました。
Moment


we can do it!
 あゆりんちゃんもと~っても可愛いキットを作ってくれています。

ぜひ、一度覗いてみてくださいね♪

mixiコミュ「SB Kit RAINBOW」(非公開承認制です)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5686394