back ground

2011/06/23

Casket* crop party!!

日曜日、SB shopのCasket*さんのayaさんが主宰のクロパに参加してきました。

こんな本格的なクロパは初参加の私。憧れのスクラッパーさん達もいらっしゃるとのことで、とっても楽しみにしていました!!

いざ、会場についてみると、まず目に飛び込んだのが、机の前に置いてあったエンベリ達、そしてたっくさんのミスト!!
今回は、ミストがたくさん用意してくださっているということで、ミスト好きとしては、とっても楽しみにしていました。なんと、50本以上もあったようです!(^^)!

エンベリ類は、ayaさん始め、ぷちくろ部のメンバーの方たちがダイを抜いたり、パンチアウトしたりして用意してくださったそうです。

3種類のペーパーセットから「かわいい」系のPPを選び、エンベリパック、アルファベットステッカーアルファベットステッカーを選びました。(写真、とっとけばよかった^^;)

きっと、テンパってしまうだろうからと、スケッチを一応用意していきましたが、出来上がったのはスケッチとかけ離れてしまいましたけど^^;

CS#160で作りました


moment
OAのミストを試してみました。この黄色とピンクがとっても可愛くって、たぶん買ってしまうでしょう^^;
なんか、とっても色がうす~いLOになってしまったんだけど、こばきょんさんから、「~ぽいですね~」って言われて、とっても嬉しかったです❤

いつもおんなじ感じになってしまうのが、ちょっとどうなんだろうと悩んでいんだけど、前にポキさんから「おんなじ感じって、それは個性だからいいと思うよ」と、アドバイスしていただいて、「よし、私はこれでいいんだ!!」って思っていたところだったので、こばきょんさんに言われた一言がとっても嬉しかったです。ありがとうございました。


ayaさんお勧めのベラムで作ったTimのメダリオン。もっと濃い台紙に使ったら映えたんだろうけど、ちょっと地味になってしまった^^;でも、とても可愛い❤ボトルキャップの下に敷いたマーサのパンチをチラ見せしてみました。 パールのチェーンがとっても可愛くって❤迷わず白をGet!!でも、他の色でもアクセントになってよかったかも(^^)

エンベリパックに入っていた、BGのラブオン。ラブオンが入っているから迷わず選んだこのエンベリパック。薄~いLOだったので、少し引き締められたかな。
バラは、もともと白だったのですが、OAのミストで色付けしました。やっぱりこの色可愛い❤


ayaさん始め、ぷちクロ部の方々、準備がとても大変だったと思います。でも、ほんとに楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
また、2回目、3回目と続けてくださいね!!


2011/06/17

sneak!!

来週ごろになる予定ですが、ご近所お友達スクラッパーのあゆりんちゃんと一緒に、mixiコミュ内に、Kit ShopをOPENすることにしました(^^)

今までHCのmixiコミュ内でKitを少し販売してたりしていたのですが、HCのコミュとのことで、遠方のは、なかなか参加してもらいにくいし、この際、思い切ってKit shopを作ることに♪
まだまだ未熟な二人ですが、よろしくお願いいたします。


で、記念すべき第1弾をチラ見せ(^^)



こ~んな感じのが2種類並ぶ予定です!!

あゆりんちゃんも、とっても可愛いKitを作ってますよ~お楽しみに♪


mixiコミュは来週にも立ち上げますので、立ち上げたときには、またお知らせしますね!(^^)!

マンキツ大感謝祭6日目&IB#74

半年に1回開催されることになったマンキツ大感謝祭

最近calicoのマンキツも滞り気味というか、ほとんど手を付けないままの月も(+_+)
Calicoのキットをた~くさん使いたかったんだけど、使ったのはほんの少し^^;

久々にIBで作りました

IB#74


Happiness
前回に引き続き、CPのNeighborhoodを使っています。

このシリーズのボーダーステッカーがと~っても可愛くってツボだったので、たくさん重ねてみました。
ボーダーの下には、マーサのレースペーパーでスキャロップを作っています。

そして、Calicoのマンキツに入っていたpebblesのフラッグと、グリッターフラワーのブラッズを。

台紙にCalicoのPIGLETとLUNCH TRAYのミストをしたんだけど、マーサのアジサイのパンチの色とLUNCH TRAYのミストの色がかぶっちゃった^^;

写真は、先日行った三室戸寺のアジサイ。雨が降る前に見に行こうと、お昼前に着いたけど、お昼ご飯を食べずにアジサイを見に行ったのが悪かったようで、「おなかすいた~」の大合唱で、なかなかちゃんと写真を撮らせてもらえませんでした^^;
莉子は自分のトイカメで写真ばっかり撮ってるし、航介は旦那に肩車してもらってばっかりで、下に降りてこないし…アジサイは肩車してたらお花と一緒にとれないのよ~(+_+)
その代り、母はお花ばっかりとってましたよ(^^)

おやつを少し食べさせて、少し機嫌をとりなおして、撮った写真でした~


2011/06/09

CP color challege June & scrap×scrap#31 & Sketchy Thrursday6.2

今回は、色~んなチャレンジ兼ねていますよ!!

今回で最後のS×S。S×Sは、私が初めてチャレンジしたサイトでした。初めてFav.もらったのもS×Sだったなぁ^^
なくなってしまうのはとっても寂しい>_<
S×Sのお題はこちら
1.スタンプを取り入れる。

2.クリアな素材を使う。

3.アニマルモチーフを使う(動物、鳥、魚、かえるなど)・・・りぽさんより

そして、CPのColor challenge juneに初挑戦です!!カラーチャレンジは苦手ですが、好きな色だったので、チャレンジしてみました。
JuneColorsCombo


スケッチはSketchy Thursdays6.2を使っています(期限切れですが~(>_<))

そして、私が作ったのはこちらです~


you

アルファベットステッカー、ウッドアクセント、スタンプ以外はCPを使っています。
pink、yellow、redの3色。redは微妙なのですが、水玉ペーパーの地の色は赤のはず!!
EmmaとNeighborhoodの2ラインを使いました。

S×Sのお題であるスタンプは、Aliのスタンプを3か所に。

見づらいですが、クリア素材はボタン。

そして、アニマルモチーフは、鳥さんや犬をPPから切り出して使っています。
お題のアニマルモチーフ…まずこのPPが思いつきました!なかなか使えなかったこのシリーズだけど、色合いが優しくって使いやすーい^^
スキャロップは一度やってみたかった手書きのスキャロップ。海外スクラッパーさんからリフトさせていただいています。

使っている写真は、公園で遊んでいるとき、ひと休みしている莉子。
時々ドキッするくらい大人っぽい表情をすることがあります。そんなことをジャーナルにも書いてあります。

今回もとっても楽しく作ることができました。
機会があればまた復活してほしいです(^^)

ありがとうございました!!

2011/06/03

PMB~chapter/08 ~Season & CS#158

今月もPMB~chapter/08 ~Season に参加。
なんと、今月のGDTは、私の大好きなスクラッパーさんのKathleen Glossopさん^^ 最近はあまりSBって感じではなくなっていて、すっごくアーティスティックな作品が多くなっているけど…でも色使いとか、とっても好きだなぁ(#^.^#)

さて、今月のInspiration Boadはこちら~


---------------------- chapter / 08 ------ season ------------------

そろそろ梅雨の季節となりました。
新しい長靴や傘が嬉しい日々。
そうしてあっという間に気温が上がって、夏がやってくるのでしょう。

何気ない季節の移り変わりが、最大の喜びなのではないかと気づきました。
また巡ってくる季節に感謝をこめ、そして、大切な一瞬を切り取って持っていたい
そんな気持ちでシャッターを切っている事
とてもとても幸せな瞬間だと思います。
-----word+inspiration by poki  ------


いつみても素敵なBoadですね~❤

今月は、CS#158のスケッチを使っています。


私が作ったのはこちらです
Favorite Season
ほぼ、Calicoの4月のkitで作っています。
Inspiration boadからは、赤でマットされた写真と、マステ(ですよね?)を頂きました。
Season…寒~い冬が終わって、ようやく公園でも思いっきり遊べる5月。子供たちにとっては、大好きな季節なんじゃないかなぁと思って、公園で楽しく遊んでいる写真を使いました。
CalicoとCosmoのコラボの空柄のPPがとっても可愛かったので、大きく空を入れた写真を使ってみました。

Saw Eazyの葉っぱ柄のステッチGet(^^)でも…ステッチが難しい^^;きれいな葉っぱ模様にならないのよね(ーー;)

フラッグのメタルアクセントには、FAVORITEの文字を。
そして、周囲をぐるりとマステで囲ってみました。これもCalicoに入ってたやつ。いつのだったかなぁ。


マーサのレースペーパーの上に5月のカレンダーを置いています。
そして、久しぶりにDewDropsも使ってみました。夏に向けて、また出番が増えそうです!!

今月もとっても楽しくチャレンジできました。ありがとうございました!!


5月の終わりから、行き始めたママカメラ教室。
初めてマニュアルモード撮影に挑戦してみました。絞りとシャッタースピードを変えたりして、いままで露出を使って明るくしていた写真が、この二つを操作することで、全然違う雰囲気の写真になりました~動いてる子供に使うのってすごく難しいけど…^^;
でも、なんとか思い通りの明るさの写真が撮れたかなぁ。
もっともっと上手になりたい!!そう思いました。

ママカメラ教室に通うきっかけとなった「中之島バラ園、青空写真教室」
一緒に行ったお友達3人だけの参加という、とっても贅沢な環境でした(^^)
以前、天満橋に住んでいたのに、バラの季節には行ったことなかった中之島。
周りもキレイに整備されていて、バラもと~ってもきれいでした。
マクロのレンズをお借りして、色々撮ってみましたよ~マクロレンズ、欲しくなっちゃった^^;






ランチの後に食べたケーキ。めっちゃくちゃ美味しかった❤❤❤