back ground

2011/04/27

Sassafras a challenge for April~Admission

Sassaで新しいチャレンジが始まり、DTのKobakyonさんが、丁寧に説明していただいていたので、チャレンジすることに(^^)
Sassaの製品を90%使うということと、こちらのスケッチでのチャレンジです。

Vsalmon-sketch110

ん~ブロッキング、苦手…(+_+)

で、私が作ったのはこちらです


Admisson
 Sassaのstartersを台紙に、ellie's taleのPPとステッカーを使っています。

 このゾウさんに一目ぼれし、買ってしまったこのシリーズ(^^)
航介がこの春入園し、真新しいお下がりの制服を着ている写真を使っています。
幼稚園に行くのをとっても楽しみにしていて、ウキウキいたので、ぞうさんを雲の上にのせて、「雲に乗ってる気分」を表現してみました!(^^)!

saw eazyを使って、米印お花模様を刺繍しています。

この鳥さんにもズッキュン❤数字の「3」は、3歳の「3」そして、航介のクラス「もも3くみ」の「3」です。

タイトルの「Admission」は、「入学」の意味…だと思うので、入園にも使えるかな^^;

午前中、二人とも学校や幼稚園に行って、ぽっかり空いた時間…
「さぁ、い~っぱいクロップするぞ~」って意気込んではいたんだけど、なぜかあまり手が動かず…
なんでだろ?今まで通りに夜に作った方がはかどったり^^;

まだこのリズムに慣れていないので、これから少しずつリズムつけて、作っていきたいなぁ。


2011/04/16

creative scrappers#151~swing&smile

CS#151を作りました。

スケッチはこちら


そして、私が作ったのはこちら
Swing&Smile
待ちに待った、the girls' paperieの新作です❤
3ライン発売されて、3ラインとも可愛くって、ツボりました(^^)エンベリ達もめちゃくちゃ可愛い❤
今回は、その中でも一番のお気に入り"kitch"を使っています。


白のドットのバジルにcalicoのピンク'PIGLET'をミストしています。
バナーの柄のPPから2種類のバナーを切り出して、重ねてみました。所々に、ブラッズを。
バナーは、ブームではなく、もう定番になってるみたいですね♪
久しぶりにミシンを出してきましたよ!!


クレープペーパーのフラワーの下には、最近のお気に入りのMathaのレースペーパーを。
大きなアルファベットステッカーの文字は、Sつながりのタイトルに使っています。一つのPPとして使えるかも(^^)
ジャーナルのラインには、Sew Eazyのスキャロップを。


ミシンを出したからには、色んな所にミシン使ってます^^;

私、いつも結構時間かけて作る方なんですが、今回は、2~3時間でできてしまいました^^
ん~やっぱり、paperie可愛いし、作りやすい!!去年のpaper girlとも相性よさそう。


写真は、先日行った、大川沿いの桜を見に行ったとき、公園にあるブランコで遊んでいる時のもの。二人ともとっても楽しそうないい写真が撮れました(^^)v

2011/04/09

sakura

今日、桜を見に大阪市内へ…

莉子が産まれた頃に始まった「桜の会・平成の通り抜け」。
中央区の中之島付近を桜でいっぱいにしよう、という趣旨で、募金をすると植樹された桜の木にネームプレートをかけてくれるというものでした。
莉子が産まれた頃に住んでいた天満橋。その近くだったこともあって、募金をしていました。
1年もすれば植樹されるだろうと思っていたら…なんと、今年の初めにようやくプレートを取り付けたとの連絡が…しかも、場所は毛馬で、中之島とは全然違う場所でしたが…^^;

で、今日はその桜を見てきました!!
ネームプレートに莉子の名前が…


まだまだ小さい桜の木でしたが、ちゃんと花も咲いていました。大きく育って欲しいなぁ(^^)


桜を見た後は、公園の周りを走り回って遊ぶ子供たち…

同じ顔?


お気づきですか?莉子、公園に行く前に行ったケンタッキーで、上の前歯がとうとう抜けました^^;
上の歯が抜けると、ほんと間抜け~な感じ(+_+)ではありますが、本人は、ようやく抜けて喜んでました。

そして、天満橋へ移動

天満橋付近の桜は満開でした。
天満橋に住んでいたころは、毎年行っていた桜ノ宮公園。引っ越して初めて行ったけど、やっぱりここの桜好きだなぁ。川と桜がとってもいい感じ♪
午前中まで雨が降っていたからか、人も少な目でよかった(^^)




ブランコ乗ったり


リンゴ飴ではなく、ブドウ飴食べたり…


た~くさん遊んで、最後はお疲れモード(+_+)
笑う気なし^^;

いうまでもなく、帰りの車は爆睡した二人でした…